スパイスの小口販売
今年の営業もあと2日。
ここまで来ると休暇が楽しみでなりません。ばか経営者です。


時期的なタイミングは全く無関係ですが、以前から考えていたスパイスの販売を始めました。
豊富な種類を最少50gからです。容器持ち込みだと更にお手軽な価格になります。


普段の家庭料理でスパイスを使う頻度は少ないと思いますが、使い方を知ると知らないとでは大違い。
いつもの料理に少し加えるだけで、一味違ったものになります。


何が何で、どう違うとかは店内のリストに詳しく書いてます。
それでも香りを具体的に表現する言葉はとても貧困で、はっきりとその言葉通りというわけにもいかないでしょう。
個々の香りや風味を言葉でまとめ、表現するのはとても難しく、芳香のレベルに置いての微妙な差を議論する時は、結局は実際に口に含んで体験してみる他はないと言えるのでしょう。

難しく言うとこんな感じです。


でも決して難しいことはありません。
生姜やニンニクを使うような感覚で、まずは単体で試してみたり、スタッフにオススメ配合を聞いたりしてみて下さい。



お家でとびきりスパイシーなカレーやハンバーグ、お肉の煮込み。

冬にはストーブの上でスパイス入りホットワイン、ジンジャーチャイ。


素敵だと思いませんか??


「zelligesでスパイス買ってきたから、今晩はスパイスを効かせたハンバーグの煮込みとホットワインね。」

安い妄想だけど、こんなのはモテます。きっと。
[PR]
by zelliges | 2011-12-27 14:19 | お知らせ
<< 年末年始営業日のお知らせ 2周年だから >>