黒胡椒チキンとナッツのAカレー
新年あけましておめでとうございます。

今更ではありますが、ブログ上ではこうなりますので。



明けて早々、新カレーのご紹介。


「黒胡椒チキンとナッツのAカレー」


これも日替わりAカレーの1つなのですが、なかなかの好評なので晴れてグランドメニュー入りです。

どんなカレーというと、鶏肉を前日からヨーグルトとスパイスにマリネし、水分は全く用いずにたっぷりのスパイスを使いセミドライカレーに仕上げたチキンカレーとスープのAカレーの組み合わせ。


よくある作り方であれば、この状態からブイヨンなどを加えてスープ状のものを作っていく方法が多いとは思いますが、ゼリージュのポリシーとして、カレーのルー自体の味と肉や野菜の持つ味をきちんと活かすことが大事なのです。

煮込みすぎて個々の素材の味が薄まって全体がカレー味一辺倒。

というのが食材に対して申し訳ないと言うか・・・。
折角なので、それぞれを活かした状態を保ちたいと言うか・・・。


もちろん絶対的に個別調理が正しいということではなく、それによって一体感は損なわれるという考え方もあります。


わざわざ時間をかけてやってるのも、単純に自分が好きなだけですが。




若干ヒートしましたが、新年&新カレーよろしくお願いします。

a0168939_1961251.jpg





意外に真面目なゼリージュでした・・・。
[PR]
by zelliges | 2014-01-11 19:37 | カレーの話
<< お子様ランチはじめます 年末年始の営業日 >>