ドライカレーが復活しました
以前のメニュー改変にあたって提供までの手数の関係上、続けたいけど断念していたドライカレーを復活させました。


復活と言っても変更した部分が何点かあるので、どう変わったのかというのを軽く説明しておきます。




旧型はカレーピラフorシーフードカレーピラフ&チキンカレーでしたが、新型はチェチナード風チキンカレー&カレーピラフ+ラーエター(ライタ/野菜入りヨーグルト)に変わりました。


簡単に言えば、解りやすいカレーからビリヤニの要素を加えたマイナーチェンジといえばいいのでしょうか。


1つも解り易くないという声が聞こえてきそうな説明ですが・・・。




実際アレンジ版のビリヤニ風ドライカレーではなく、正統なハイダラバード風ビリヤニを提供するという選択もあったのですが、ここは技術的な問題等ではなく単純に私自身の好みから行き着いた結果です。


十代の頃、背伸びして通っていた喫茶店のクラシックなドライカレー。
このドライカレーこそがどれだけ時間が経っても、私の中ではカレー味ごはんの王者なのです。



足しげく通うガキが珍しかったのか、余程キッチンを凝視していたせいなのかはわかりませんが、大体の作り方を見せてくれたものをベースとしてアレンジを加え、勝手に味を継承しているつもりです。



だからビリヤニではなく、懐かしき喫茶店「ドライカレー」。




今はその喫茶店は閉店され、もう食べれなくなってしまったので報告も確認もできないのが残念でなりませんが・・・。


美談染みたノスタルジックな説明を延々と書きましたが、一応それなりの思い入れを持って作ってます。



a0168939_15233762.jpeg

ちなみに今のところ平日限定メニューです。ご了承ください。


















[PR]
by zelliges | 2016-03-19 15:20 | カレーの話
<< MIRACLE 3 HPPPY WEDDING!!! >>