カテゴリ:お知らせ( 60 )
年末年始の営業時間変更のお知らせ
また、1か月ぶりでした。
でも来年は週1が目標です。


今回は年末年始の営業時間変更のお知らせです。


・12月27日(火)・・・定休日ですがランチタイムのみ営業します。(11:30~15:30)

・12月28日(水)・・・通常営業。(11:30~15:30/17:30~22:00)

・12月29日(木)・・・ランチタイムのみ営業します。。(11:30~15:30)

・12月30~1月4日までお休みをいただきます。

・新年の営業は1月5日(木)からとなります。




今年もあと1か月。
忙しない時期に急に寒くなってきて、カレーどころじゃない。
とか言わずにご来店お待ちしています。

「焼きカレー」なんかも新しく始めたりしてます。
カレー以外も温かい料理のメニューに入れ換えたり、加わったりしてます。
実は、純カレー専門って訳でもないので・・・。
[PR]
by zelliges | 2011-11-26 13:26 | お知らせ
はじまってます。
お久しぶりです。

またサボってました。相変わらず。


そんな中、始まってしまってます。スタンぷらりぃが・・・。
回を重ねるごとにパワーアップして今回は7回目。

今回も魅力的なお店が目白押し。



期間は10月20日~11月10日。
Zeligesのご褒美は「モロッコ製ジャムとオリジナル缶バッジ」です。


対象外のお店に行ってる暇はありません。スタンプ5コなんか当たり前。目指せコンプリート!


スタンぷらりぃの冊子は加盟店、もちろんZelligesにも置いてあります。
まだ手元に無い方はぜひ。




余談ですが、今回はスタンぷらりぃ参加店舗に小金丸彫刻謹製のプラカードが配られました。本来は真っ白で各で色を塗ったりして使うところが、色々いじくりまわした挙げ句、力技でチョコエッグブレーメンで誤魔化すという微妙な仕上がりに終わりました。

クロキサン、小金丸彫刻さん、ごめんなさい。


a0168939_1541097.jpg

[PR]
by zelliges | 2011-10-23 15:05 | お知らせ
CURRY POINT CARD
9月です。でも暑いです。


今回はCURRY POINT CARDについてです。

最近導入した訳でもないのに今更内容の補足説明。

一応、名前はCURRY POINT CARDなんですが、もちろんオーダーがカレーでなくてもポイントは押印致します。
1ポイントは1000円刻みとなります。(カレーの場合は1000円以下でも押印するのでややお得)

10ポイントごとに特典をご用意しています。
30ポイントがコンプリートで、SPECIAL PRESENTとなります。

SPECIAL PRESENTとは様々で、今のところは店内の好きな雑貨を選んでいただく形を取っているのですが、今後はくじ引き形式でとんでもない当たりハズレを忍ばせたり、雨の日のポイント特典等を反感を買わない程度に考えています。


CURRY POINTなどと、いかにも制限があるような名前を付けてスミマセン。
蓋を開けると、ただのポイントカードです。



持ってて損はありませんね?

a0168939_21513110.jpg

[PR]
by zelliges | 2011-09-01 21:51 | お知らせ
お盆休みのお知らせ
かなり今更ですが、お盆休みのお知らせです。

・8/15(月)・8/16(火)・・・終日お休みをいただきます。
・8/17(水)・・・17:30~の営業となります。(ディナータイムの営業のみ)

こういったお知らせはもっともっと早くするものなんですが、店頭での張り紙ですっかり満足していました。

以後、気をつけます。
[PR]
by Zelliges | 2011-08-12 20:04 | お知らせ
新メニュー
こんにちは。
何故か8月は投稿が頻繁です。


実は夜メニューが若干増えました。(実は2カ月以上前から)

まずはクスクス。

モロッコやチュニジアなどの伝統的な煮込み料理なのですが、今となってはフランス料理の1品という解釈の方が強いのかもしれません。

基本的にはたっぷりの野菜と肉をトマト、サフラン、魚介スープなどをベースに煮込み、その蒸気を利用して専用の器具でクスクス(粒々)を蒸して作ります。
タジンやタンジーヤ等と同じく水資源が貴重なアフリカらしい作り方が特徴です。

Zelligesはトマトと野菜をベースとしてスパイスをしっかり効かせています。
メインの具材は日替わりで、子羊肉の自家製ソーセージやスパイスを効かせたバーベキュー串等。
現地ではシチュー(スープ)をそのままスムール(粒々)に合わせた状態で提供する事が多いのですが、保温性と自分のペース配分を考慮してシチューとスムールは別々にしています。

さらに別添えのハリサ、アーモンド、レーズンを加えて食べるとさらに「らしさ」と「刺激」が増します。(もちろん良い意味で)


カレーと同様、単品オーダーも可能です。
興味が御有りの方は是非。

a0168939_15122594.jpg



補足ですが、花火大会限定のファラフェルも定番メニューに加わりました。
こちらも宜しくお願いします。
[PR]
by Zelliges | 2011-08-08 15:13 | お知らせ
花火の日
毎度おなじみ、久々の投稿です。

今回は8月1日の花火大会の日に若干営業時間を延長して、「ファラフェル」と「チェー」を1日限定で提供致します。

「ファラフェル」はアラブで食されるヒヨコ豆のコロッケ。たくさんのお野菜と一緒にピタパンに挟めば、スパイスたっぷりのベジタリアンサンドイッチに。

「チェー」はベトナムの定番おやつで豆や芋などの天然素材を甘く煮込み、スープに浸した物をチェーと呼びます。緑豆餡入りミルク餅米とフルーツ、タピオカの組み合わせをココナッツミルクとクラッシュアイスの冷製で爽やかに仕上げます。


当日は通常通り、21:30にフードメニューを一旦ストップした後に「ファラフェル」と「チェー」とドリンクメニュー全般をお出しします。


花火大会の人混みの後、ゆっくりと異国の軽食を食べながら花火の余韻に浸るのもよろしいのではないでしょうか?

営業時間延長という、ちょっと頑張りを見せてお待ちしております。

a0168939_11315959.jpg

a0168939_1134051.jpg

[PR]
by Zelliges | 2011-07-29 23:19 | お知らせ
義援金の集計と振り込みのお知らせ
4月より店内で行っておりました募金の集計と振り込みの報告をさせていただきます。

缶バッジガチャガチャの売上金、物販の収益の一部、お客様とスタッフ分の募金を含めまして、合計6,536円の義援金が集まりました。

尚、集まりました義援金は、6/15に日本動物愛護協会へ振り込ませて頂きました。


ご協力頂きました皆様、本当に有り難うございました。
今回の地震被害は広範囲にひろがるため、規模が大きく、長期化は必至です。これからも継続して義援金募集を行ってまいりますので、皆様よりの引き続きの温かいご支援をお願い申し上げます。


被災者の方々の少しでもお役になれるように、そして、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by Zelliges | 2011-06-16 17:58 | お知らせ
第6回 スタンぷらりぃ
恒例、「スタンぷらりぃ」のお知らせです。


毎度言ってるので、どうかとも思いますが気付けば早6回目。
今回も当然、加盟させてもらってます。


今回の期間は・・・。
4月20日(水)~5月10日(火)


何と、最終2日間はお休みをいただいてしまいます。(詳しくは前記事をご覧ください)
だから実質、5月8日(日)までとなります。

インクが枯れるかスタンプが滑ってしまうのが先か。
そんくらいみんな来てくれると信じて、お待ち申し上げます。


ご褒美は、「モロッコ産のジャム&オリジナル缶バッジ」となってます。
気になってた方はこの機会に是非。
[PR]
by Zelliges | 2011-04-20 19:25 | お知らせ
4,5月の営業日のお知らせ
4,5月及びGW中の営業日が以下の通りに変更となります。


・4月30日(土) ・・・ 終日お休みとさせていただきます

・5月1日(日)~8日(日) ・・・ 通常と同じ時間帯で営業致します
 (火曜日は通常の場合、定休日となりますがGW中は営業致します)

・5月9.10日(月、火) ・・・ お休みとさせていただきます

GW中の営業時間は、通常と同じく 11:30~15:30/17:30~22:00 となります 



今回のGWは、恒例「スタンぷらりぃ」の期間中です。
特製、カピバラスタンプを用意してご来店お待ちしております。
[PR]
by Zelliges | 2011-04-19 18:58 | お知らせ
東北地方太平洋沖地震における被災動物の支援のお願い
毎度、ご無沙汰の投稿です。

今TV上や、街中のいたるところで募金活動は行われています。
信頼の問題なども含めZelligesで募金をお預かりするのも多少軽率な気もするので店頭での活動は控えておりました。
それでも何か支援に繋がる事はできないものかと模索していたところ、動物愛護団体が主体となり被災動物の救援活動における義援金を募っていました。

個人的に動物が大好きなのは当然のきっかけですが、人間の勝手な都合でその生死を委ねる立場となった弱者や共存すべき生物の救援を後回しにしたり、目を背ける事はあってはなりません。

以上を大義としてZelligesでは団体の許可の元、被災動物支援の募金を店頭にて行っております。
その他、本当に微々たる収益かも知れませんが、ガチャガチャや物販の売上金を募金と共に義援金として送金させていただくこととなりました。

詳しくは以下の通りとなります。



東北地方太平洋沖地震における被災動物の支援にご協力をお願い致します。

ZelligesではJSPCA、(財)日本動物愛護協会の許可の元、被災救援活動支援の一環で
被災地での動物救援を行うため、義援金を募ってりおります。
お預かりした募金、ガチャガチャの売上金全額、物販商品の収益の一部を以下の動物愛護団体宛に義援金として送金致します。
今回の地震被害は広範囲にひろがるため、規模が大きく、長期化は必至です。皆様よりの引き続きの温かいご支援をお願い申し上げます。


             記

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。
●東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。
動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部 (事務局:財団法人日本動物愛護協会) 
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1南青山ファーストビル6階 
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868  HP http://www.jpc.or.jp/saigai/


・義援金の集計、送金の報告は一定期間ごとに店頭、HPにてお知らせ致します。
Zelliges 福岡市中央区赤坂3-10-44 TEL (092)715-7116


以上となります。
長文になりましたが、大切な事なので。

支援に対し、ナルシシズムは一切不要です。
本当の温かい、動物に対する支援をお願い致します。
[PR]
by Zelliges | 2011-04-07 02:24 | お知らせ