カテゴリ:雑談( 37 )
HPPPY WEDDING!!!
先日の式の報告です。




どうやら気になってる方々もいらっしゃる様なので、ご当人たちのプライバシーを侵害しない程度に軽くご報告いたします。




a0168939_20132384.jpg


二人の雰囲気を的確に捉えた素敵なイラスト。
モチーフにお店の雰囲気を出してくれて感謝です。



@toyameg 新郎の妹さんの力作です。こういうのはどんなものよりうれしいですね。

画伯は東京で活躍されているイラストレーターです。

そしてmegさんの作品はZelligesのどこかにもあります。探してみてください。




尚、グラフィック等のお仕事依頼がありましたらZelgesでも承ります。(勝手に)



よい結婚式を迎えられ、幸せもののお二人さん。

さぁがんばらないとね!









































a0168939_20235235.jpg


終わりと見せかけやっぱり1枚。


お互いほどほどにがんばりましょう。
[PR]
by zelliges | 2016-02-14 00:38 | 雑談
近況報告
おそらく初めてだと思いますが。

息子2人の近況報告を。


知り合いや親せきにも全くと言っていいほど画像を送らないので、たまにはブログにでも載せて状況を報告します。



私等の子供なのでこういった露出を好むとは思えませんが、気づかれない今のうちにです。








a0168939_2071328.jpg

かなり手荒ですが、お兄ちゃん頑張っています。


a0168939_209050.jpg

先の動物園にて。せっかくお金払って乗せたのにこの表情。


a0168939_2034267.jpg

1か月のお宮参り。すくすくと太っています。






私事全開でしたが、次があるとしてもずいぶん先だと思うのでご容赦ください。

お付き合いありがとうございました・・・。
[PR]
by zelliges | 2015-04-15 01:11 | 雑談
ショップカードが変わります
慣れ親しんだショップカードの表デザインが変わります。


なぜなら、Zelligesもそろそろ5周年。


今までは何とか首が繋がっててよかったなくらいしか思わない誕生日でしたが、さすがに5周年ともなると感慨深いものです。


当然のことですが、ここまで続けられたのは、こんな未熟な自分を支えていただけるお客さまに恵まれたからだと心から思います。


そして、それでも曲りなりにもここまでこれたのは、僕以外のスタッフの頑張りがあってこそです。




まぁ、こんなところで勝手に感謝する暇があるならもっとお前が頑張れよっていう話です。





そんなこんなで心機一転。というほどのものではありませんが、まずはショップカードをリニューアル。



これから年末にかけて、ちょっとしたアニバーサリーメニューも揃える予定です。

(ご好評いただいているミールスのお得なミニコースなど・・・。)


ちょっと早かったですが、これからも末長くZelligesを宜しくお願い致します。


a0168939_20112816.jpg


お友達にも紹介しやすい系のデザインです。
[PR]
by zelliges | 2014-12-05 02:45 | 雑談
2名ご来店
飼ってる訳ではないし、餌付けしている訳でもないのですが。



裏のお庭と緑地が野良猫にとっては居心地がいいみたいです。

すっかり顔見知りの仲なので、じわじわと距離も縮まってきています。




そんな或る日、よい写真が撮れたのでお披露目します。







エミール・クストリッツァの「黒猫・白猫」


とても好きな映画なので・・・。


全然関係ないけど。


a0168939_21485924.jpg

もっと忙しくなった時は手伝うつもり?
[PR]
by zelliges | 2013-11-29 21:46 | 雑談
W杯の組み合わせ
ご無沙汰しております。
1か月も投稿しないと、いろいろありますね・・・。



料理のこともご紹介したいのですが写真もないので、ここは気になるW杯の組み合わせについて考察しようと思います。


あくまで個人的な戦力分析と、こうなればいいなという願望を込めて表にしました。


組み合わせは抽選で、各ポットから1か国ずつの4チームのグループ分けになります。
今回の表は、日本の戦力&僕の願望から当たり外れと仕分けてみました。



・×外れ ・▲悪い ・△悪く無い ・○当たり

ポット1        ポット2      ポット3        ポット4
×ブラジル     日本         ▲チリ          ×オランダ
×アルゼンチン  オーストラリア △エクアドル      ×イタリア
△コロンビア     イラン        ▲コートジボワール △ボスニア・ヘルツェゴビナ
×ウルグアイ    韓国          △ナイジェリア    ▲イングランド
×スペイン     アメリカ       ○カメルーン      ×ポルトガル
×ドイツ       コスタリカ      △ガーナ        ○ギリシャ
▲ベルギー      ホンジュラス   ○アルジェリア      △クロアチア
○スイス        メキシコ       ×フランス       △ロシア



ポット2は同じ箱?(箱だかわかりませんが)から引かれるので、組み合わせに当たることがないので評価はしません。




以上を参考に、ベストな組み合わせは・・・。

・ポット1/スイス ・ポット3/アルジェリア ・ポット4/ギリシャ

そして△以上の良い組み合わせの確率は、

・ポット1/25% ・ポット3/62.5% ・ポット4/50%  



逆に最悪なのが・・・。

・ポット1/ブラジル ・ポット3/フランス ・ポット4/オランダ

▲以下の悪い組み合わせの確率は、

・ポット1/75% ・ポット3/37.5% ・ポット4/50%  


じゃないかと思います。

ポット4については、オランダがこないだのゲームで引き分けに終わり、ロッペンが怒ってるだろうということでイタリアやポルトガルを僅差で抑えての選出。

総合的に見ると、ポット3は悪くない相手が多いので必ず勝ちをおさめて、残りのポットで1勝1分けか2分けを狙いたいところ。


まぁ、この場合の良い悪いというのはベスト16に上がるという目的に対してであって、W杯の醍醐味である強豪国とのマッチアップを楽しむという意味ではありませんが・・・。



こんな予想許せない、違うだろ。
なんて反論も激出でしょう。


そんなご意見、大歓迎でお待ちしております。



まずは来店して、僕、私の反論を仰ってください。



紙とペンは喜んでお貸しいたします。



感銘を受けた場合は、なんかサービスも・・・・。     あるかも・・・。


3年前くらいにも言いましたが、表面上はそう見えなくても実は結構濃いフットボール談義ができるお店を目指しております。

目指せ。W杯店内放映。(問題山積み)




ちなみに抽選は12月6日です。文句を言うなら今のうちです。
[PR]
by zelliges | 2013-11-24 19:17 | 雑談
オリジナルT
実は先日の軒先市の時に作ったんです。

a0168939_1525815.jpg


コレ。

ちょこっとですが販売もしています。

七分袖のラグランで、サイズはSとMです。(Sが女性でMが男性用くらい)


着心地いいし、穏やかな色なので使いやすいと思います。
七分袖なので3シーズン使えますし。

価格は3.200円


はっきり言って儲かりません。


レアなモロッコパンケーキTシャツ。

この夏いかかでしょう?
[PR]
by zelliges | 2013-05-29 15:00 | 雑談
ハンコマニア
はやいものです。もう10回目。


警固・赤坂・桜坂 スタンぷらりぃがはじまります。

恒例行事といってもいいくらい定着してきたので、詳しい説明はいらないですよね?


今回は期間が延びて、4/20(土)~5/19(日)の1か月間もあります。

この間に5店舗なんて楽勝です。


このブログを読んでるってことは、残り4コってことなので尚更余裕余裕。



毎回ちゃっかり自分も参加してオイシイ特典をいただいてます。

今回も行きますよ!小〇丸さん!

a0168939_21384671.jpg


冊子も届いてます。

それと5/19(日)の軒先市も参加する予定ですので、
お楽しみに。
詳細は追ってお知らせします。(本当に何も決まってないので・・・。)
[PR]
by zelliges | 2013-04-18 21:33 | 雑談
好きな場所
個人的な話ですが。


お店に中には、たくさん好きな場所(アングル?)があります。

その中の1つがココ。

a0168939_1648101.jpg


最近ようやくフレームを買って日の目を浴びているモロッコのポスターの茶色と壁のシャウエン色の組み合わせが相当好みです。




この席で怪しいモロカンランプと不気味なリンゴ親子と一緒に、タジンとシャウエンのお菓子を食べてミントティーでゆっくりと。

とっても画になります。



なんか自画自賛が過ぎるかな・・・。
[PR]
by zelliges | 2013-03-28 18:34 | 雑談
2月
あけましておめでとうございます。

なにを今更なんですが、ブログは今年初なんです。

こんなんではいけません。
今年こそは持続力を。

2013年のテーマは、「きちんと伝える」です。
だから、料理の話もちゃんとやります。


そんな2013年のゼリージュ。
よろしくお願い申し上げます。


a0168939_1514823.jpg


写真は、モロッコ・マラケシュのシルバー細工。
この憂いだ表情がたまりません。
[PR]
by zelliges | 2013-02-04 15:14 | 雑談
ソワニエに掲載されています
また遅れてのお知らせなのですが、現在発売されている「ソワニエ」に掲載されています。



ほんの何センチの枠でも取り挙げていただけるのは光栄なのですが、今回何と見開き2ページも・・・。

何か焦ってしまいます。

a0168939_1141145.jpg




これは個人的な話ですが、ライターさんからの取材の中でとても嬉しい一言があったのが、すごく印象に残っています。(その内容は伏せますが)



喜ぶばっかりではなく、もっと努力せねば。
[PR]
by zelliges | 2012-08-02 22:05 | 雑談