「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
木漏れ日
a0168939_18331169.jpg


こんにちは。
また随分とご無沙汰してしまいました。

今回はお店内部のご紹介を。

写真はお店の奥の窓際です。
一番奥はちょっとしたお庭の様になってる部分があって、そのお庭を大きな一枚のガラス越しにお食事を出来る席が1つあります。
最近少しずつ暖かくなったせいか、その窓際に差す木漏れ日がすごく気持ちよさそうなので思わず写真を撮ってしまいました。

写真の席の先は緑も多く完全に独立しているので人目も気にせず落ち着いた場所なのです。
この席にとって、もしかしたら今が一年で一番良い時期なのかも知れません。(たまに猫や小鳥が居座ってて楽しい光景も。)
夜は薄暗くではありますが緑をライトアップしてますので、また違った良い雰囲気です。
これから先も良くしていただいてるお花屋さんと少しずつ緑をふやしていく予定なので、お庭が成長していくのを楽しんでいただくのも一つの楽しみ方ではないかと・・・。

もし空いていたらお勧めのテーブルの一つです。
[PR]
by Zelliges | 2010-03-31 18:42 | お店の紹介
はじめまして。
a0168939_19173560.jpg


はじめまして、Zelligesと申します。

まずは、はじめましての挨拶には遅すぎたことをお詫びしないといけません。
HP作りに協力してくれた方をはじめこれまでにZelliges.netをご覧いただいた方、申し訳ありません。

さて、まず何を書いていいものかわからないので一つ一つお店の紹介をしていくことにします。

いろんな人によく聞かれるのですが、
「Zelliges」という店名。
意味はモロッコの幾何学模様のタイルという意味です。
テラコッタのタイルを1つ1つ削ってパズルのようにモティーフと色を組み合わせたものを
ゼリージュと言います。
今回の画像がシンボルとなるゼリージュと言うタイルです。
お店の入り口のドアの両脇に使ってます。

なぜ店名をZelligesにしたのかはまたいつか。
あまり一気に書くと記事が無くなりそうなので。

まだまだ未熟な者の集まりのようなお店ではありますが、本当にいろいろな人からの支えがあって作ることが出来たこのお店をこれから細くとも長く続けていけるように努力したいと思います。
そんなZelligesを今後ともよろしくお願いします。

初回の文章なのでなんだか硬くて読みづらいですね。
それではまた。
[PR]
by Zelliges | 2010-03-08 19:51 | お店の紹介