<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お花?
ようやく涼しくなってきましたね。

短い期間かも知れませんが、窓を開けて営業できる季節です。

普段は奥の水色のお部屋が人気なのですが、この季節だけは別。
手前の黄色のお部屋がとても気持ちが良い時期だと思います。
特に窓際のテーブルは窓を開けると爽やかな風がレースを揺らし、とても和やかな気分に浸れます。

僕らはその席に座ってゆっくりする機会はほとんど無いので、最近はいつも羨みながら窓を見つめて仕事をしている毎日です。


話は変わって(ほんとはこっちが本題)、今回の写真はお客さんからいただいた、なんか不思議なお花。

嬉しいのと、あまりに綺麗なので思わず載せてしまいました。
何の花なのかちゃんと聞いとけばよかったな・・・。


とあるお祝いとして、このお花を片手にスポーツバイク(TREKのカッコイイ自転車)で颯爽と来てくれたFちゃん。

いつもありがとう。



a0168939_2116192.jpg

[PR]
by Zelliges | 2010-09-30 02:56 | 雑談
京都での披露宴

こんばんは。

今回はようやく初のブログらしいブログ。
私的なご報告といった感じです。

先のお知らせでご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日9月19日はお店をお休みさせていただきました。
なぜかと言うとスタッフ全員がとてもお世話になったお二人のお祝に参加するためだったという訳です。

場所は、京都の東山。1929年、日本画壇の巨匠、竹内栖鳳の居宅と画室を備えた旧私邸。



本当に素敵でした。


こういう言葉を軽々しく使うのはとっても苦手なんですが・・・。

久々に心からそう思いました。
だから、この一言で十分だと思ってます。



そのお二人も僕らと同じお仕事でお店を近く、開かれるそうです。(カレー屋ではありませんが・・・。)
実は僕らにとって唯一無二の師でもある新郎さん。
楽しいお嫁さんと、きっと素敵なお店が出来るのでしょう。

楽しみ。


でも、負けないようにしないと。

勝手にちょっと身の引き締まる思いがしました。


写真は隣接する八坂の塔。
本当はお二人の写真をアップしたかったのですが、今後のお付き合いに支障が出るかも知れないので今回は控えることとなりました。

でも、いつか忘れたころに差し替わってるかも。

a0168939_11503661.jpg

[PR]
by Zelliges | 2010-09-21 02:19 | 雑談
臨時休業のお知らせ
突然ではありますが、臨時休業のお知らせです。

9月19日(日)は、都合により終日お休みとさせていただきます。
その他の営業日は変更ございません。

 ・9月19日(日) ・・・ 終日休業
 
 ・9月20日(月) ・・・ 通常通り営業致します
 ・9月21日(火) ・・・ 定休日

 ・・・ 以降、通常通りの営業となります

急なお知らせで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
[PR]
by Zelliges | 2010-09-15 02:15 | お知らせ