「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年末年始、営業日のお知らせ
年末年始にともない、以下の通り営業時間を変更致します。


・12月 29日 (水) 11:30 ~ 15:30 ランチ営業のみ

・12月 30日 (木)  ~  1月 3日 (月) お休みさせていただきます

・ 1月  4日 (火) 11:30 ~ 通常営業
・・・尚、4日(火)は通常定休日となりますが営業致します


2011年もZelligesを何卒、宜しくお願い致します。


それでは皆様、よいお年を!
[PR]
by Zelliges | 2010-12-29 15:01 | お知らせ
bonjour... 棒状?
今年もあと僅か。

街はクリスマス一色ですが、すっかり出遅れたZelliges。
来年は何か出来ればいいなと・・・・。
また課題が増えてしまいました。



では、今回の本題。

「bonjoour→棒状(boujou)」。

連呼してると聞こえなくもなく、そうでもなく。
スペルもどことなく似てるような、似てないような・・・。
Zelligesにお越しになられたことがあるならば、ピンと来た方も居るはずです。

「何かCM、出てないですか?」
とたまに聞かれたりもするので、満を持してのご紹介。



実は現在、KBC系の番組(主に深夜)のCMにZelligesが背景として出させていただいてます。

それはカレーとは全く無関係。
何とラーメンのCMです。


商品名は「サンポ―食品・棒状ラーメン」

つまり、bonjourを連発して最終的には棒状に言い変わっているということです。
bonjour的な雰囲気がウチとハマったという事なのでしょうか?
それとも棒状的な事なのでしょうか?

細かいことはさておき、Zelligesにとっては名誉なことなので
撮影には喜んで協力させていただきました。


CMの画像を引用したりすると問題があるかもしれないので、
今回はヒントとしての写真を載せてます。
もし、出くわした時はちょっとでも注目して頂けると有難いです。

a0168939_18445082.jpg

[PR]
by Zelliges | 2010-12-23 01:45 | 雑談
冬を乗りきる糧
12月15日、昨日はZelligesの1周年でした。

いつもの営業に差し支えない程度で、無理なくひっそりと終わらせるつもりでしたが、
想像以上に祝いのお言葉をいただいてしましました。
それどころか、何とお花やワインやお菓子までいだだいてしまいました・・・。

a0168939_152144.jpg

(写真のほかにもタコスやお寿司や雪見だいふくや色々と・・・。)


オープン時に頂いたお祝いも、とても嬉しかったのですが、
昨日のお祝いは1年間、曲がりなりとも頑張った甲斐はここにあったのかとしみじみ感動しました。

利益など全く別で物質的にも何のメリットも無いのに、
どうして僕たちをここまで祝ってくれるのかは不思議でなりません。
でも、こんな嬉しい出来事が何か苦しい事があった時に、もうひと踏ん張りをさせてくれるのは間違いありません。

感謝の一言で片付けて良いものか解らないくらいです。



祝っていただいた方々や、いつもZelligesに来ていただいてる方々に恥ずかしい思いをさせないように、
今年もしっかりがんばらなければ、と思った12月15日。

皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by Zelliges | 2010-12-16 01:23 | 雑談
1st ANNIVERSARY プレゼント
先日、お知らせした1周年記念日プレゼントの内容です。


1.サッポロ 黒ラベル 生ビール 380ml 1杯

2.ミー・クローブとハス茎の生春巻き 1本
・・・細いビーフンに甘酸っぱいソースで和えたタイの料理と蓮の茎酢漬けと
  海老やお肉お野菜と一緒にライスペーパーで包みました。
  ベースはベトナム風に忠実ながらもタイ料理の具材も使用した、ちょっと異端な生春巻き。

1.2.のいずれかを1点、もれなくサービスさせていただきます。
ある程度の量はご用意させていただきますが、無くなり次第終了という形になるかと思います。

1.通常はエビスの生ビールですがこの日のみ黒ラベル、
2.普段のメニューには登場しないところがささやかな、スペシャル部分です。


何ともアクションが小さいところがZelligesらしくて、いいのではとみんなで決めました。
大方の予想通り本当にささやかなプレゼントですが、多少なりとも満足いただければと思います。

a0168939_20194342.jpg

(写真の生春巻きは2本になってます。)

15日はひっそりと特別な気持ちでお迎えするつもりです。
2年目を迎えようとするZelligesをこれからも宜しくお願い致します。
[PR]
by Zelliges | 2010-12-11 09:19 | お知らせ
右折禁止!!!
唐突に「右折禁止!!!」なんて、何事かとお思いでしょう。

今回は車でけやき通りを経由してお越しになられる方は特にしっかりと目を通していただきたい内容です。

今年秋頃にけやき通りから筑紫女学院の方向に新しく大きな道が出来上がったのです。
(Zelligesはちょうど、その中ほどにあります)

その道路は大濠、六本松方面からお越しになられる場合は右折が出来ないことになってます。
つまり、ELBEさん左手にして、その交差点は右折禁止ということです。

まだ新しい道で標識を見落としがちになる人も沢山いるみたいで、ちょうど右折したところで違反切符を切られている光景をよく目にします。

今泉警固方面から車お越しになられる場合は左折なので問題ないのですが、
大濠、六本松方面からお越しになられる場合は特にご注意を!!!

折角、Zelligesに来ていただく途中、事故や違反で悲しい思いはして欲しくないのでお車でお越しの方は
「右折禁止」であることをお忘れなく!!!


結局簡単に言うと、
「大濠、六本松方面からけやき通り」→「筑女方面の新しい道」→「右折禁止!!!」
ということです。

しつこい様ですが・・・。
[PR]
by Zelliges | 2010-12-10 16:19 | お知らせ
1st ANNIVERSARY
2010年の12月15日。

実はZelligesの1周年の日なのです。
振り返れば不安でいっぱいな一年。
でも、思った以上にいろんなお客様に支えられた一年。

いつも来ていただいてる方々やその日が初めてであろうが、
12月15日は少しだけお返しが出来れば良いかなと思ってます。

ランチ、ディナー共に先着順でささやかなプレゼントをさせていただく予定です。

内容はほぼ決まっているのですが、写真も内容もはっきり決まってないのでもっと詳しく決まり次第、もっとわかりやすくお知らせはしようかと思います。

場合によっては当日だけでなく何日か続けるかも知れません・・・。

とにかく、過度な期待は禁物です。



写真は1周年記念で作ったZelliges缶バッジ。
今、何に使ってやろうか悪知恵を働かせています。


a0168939_18465683.jpg

[PR]
by Zelliges | 2010-12-07 23:30 | お知らせ