<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
football観戦についての考察
タイトルほど大げさな事ではありません。

いよいよユーロ2012が近づいてきました。
ポルトガルだと思います。
オリンピックイヤーです。
メキシコかな?
チャンピオンズリーグも。
バイエルンでしょうか?
妄想が止まりません。


目下、画策中の店内放映の目途は全く立っておらず、今のところは店内の雰囲気を崩さないことを考えると投影式にした方がよさそう(picnika代表案)というところまでは考えているのですが・・・。

その方面についての知識はゼロなのでそろそろ勉強しないといけません。

でもやっぱり有識者の救いの手をお待ちしてます。
もれなくZelligesのソシオになれます。



「カレー×サッカー=Zelliges」

道は険しそうです・・・。
[PR]
by zelliges | 2012-01-22 16:35 | 雑談
ミントティーグラス
今回はミントティーグラスについて少し。

Zelligesに来られた事のある方はご存知かも知れませんが、店内でmade in モロッコの雑貨を販売してます。


そんな中の1つ、モロッカンミントティーグラス。

開店当初はちょっとしか売れなかったのが、最近はかなりの人気者です。


お店ではミントティーを飲む時は当然ですが、名前通りにのみ使うのは勿体ないのでアイスクリームやちょっとした調味料を添えるのにも使っています。

お家でも、ちょっとコーヒーやワインを飲むとき等に使うと良い雰囲気を出してくれます。
他にもお花を一輪差したり、アクセサリーを入れたり。


甘くエキゾチックな模様はまさにモロッコ。
お部屋にお1つ。

よろしくないですか?
今ならギリギリいろんな柄が揃ってます。

a0168939_1749259.jpg


蛇足ですが、私は引き出物に使って好評を得ました・・・。(こういう使い方もアリ)
[PR]
by zelliges | 2012-01-13 17:49 | 雑談
新年のお慶びを申し上げます。
2012年、明けましておめでとうございます。

2012年という数字がどうもしっくり来ません。
更年への抵抗、もう若くないという証拠でしょう。


年末年始のお休み期間中、生意気にも1年のご褒美で嬉野に行ってきました。

嬉野温泉は今回が2度目。
前回に行きたかったところを粗方制覇してきました。


その中の1つ、「レストラン もりなが」。
前回お店の前を通った時に懐かしくて素敵なメニュー表に心奪われ1年後。

そんなにお腹も空いてないのに目一杯食事。
今思えば、ここからが食べすぎ正月のスタートでした。

注文は「トルコランチ」(トルコライスではなく)と「カツサンド」。
両方にトンカツが入るという凡ミス。

でも懐かしくて美味しかった。


また来年。
行けるといいな・・・。


冬眠前のような体にムチを入れ、今年もスタートです。
本年もZelligesをどうぞ宜しくお願いします。


a0168939_19132373.jpg

素敵です。ホントはこんなメニュー表が作りたい。


a0168939_19155111.jpg

トルコランチ。夕食2時間前でした。
[PR]
by zelliges | 2012-01-06 19:16 | 雑談
年末年始営業日のお知らせ
年末年始の営業時間変更のお知らせです。


・12月27日(火)・・・定休日ですがランチタイムのみ営業します。(11:30~15:30)

・12月28日(水)・・・通常営業。(11:30~15:30/17:30~22:00)

・12月29日(木)・・・ランチタイムのみ営業します。(11:30~15:30)

・12月30~1月4日までお休みをいただきます。

・新年の営業は1月5日(木)からとなります。



2012年も宜しくお願い致します。
[PR]
by zelliges | 2012-01-01 22:20 | お知らせ