<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オリジナルT
実は先日の軒先市の時に作ったんです。

a0168939_1525815.jpg


コレ。

ちょこっとですが販売もしています。

七分袖のラグランで、サイズはSとMです。(Sが女性でMが男性用くらい)


着心地いいし、穏やかな色なので使いやすいと思います。
七分袖なので3シーズン使えますし。

価格は3.200円


はっきり言って儲かりません。


レアなモロッコパンケーキTシャツ。

この夏いかかでしょう?
[PR]
by zelliges | 2013-05-29 15:00
Fukuoka's best dishes
この度、福岡市の食の英語ガイド“Fukuoka's best dishes”に掲載されています。

a0168939_1932530.jpg


Fukuoka's best dishesとは、福岡市が発行する外国人観光者向けに制作された市内のグルメガイドブックの保存版です。

その中で福岡通の方々がオススメするお店の中に選んでいただいています。
推薦者はご存知、Fukuoka Nowの編集長のニック・サーズさんです。


そんな誉れ高い媒体に、よりによって・・・。
ニックさん、大丈夫なんでしょうか??


取材を受ける時には、余計な緊張をしないようになるべく事を小さく考えるようにしてるのですが、いざ仕上がってきたものを見ると毎度びっくりしてしまいます。


もっとしっかり対応しておくべき(してるつもりですが)だったかな・・。
なんて考え出すとキリがないので、大概で止めるようにはしてますが。



こんな余計な自分の心境はどうでもよくて、Fukuoka's best dishesは福岡市の観光案内所などで配布されています。

そしてなんと、フランス・パリでのプロモーションでも配布されるようです。



推薦人の顔に泥を塗らないようにがんばらないとですね~。

と、軽い気持ちで精一杯がんばります。
なにかと気持ち込めすぎる傾向があるみたいなので・・・。
[PR]
by zelliges | 2013-05-24 19:27 | 雑談
モロッコ雑貨市とバグリール
a0168939_9111374.jpg
やっと決まりました。軒先市。


早速告知させていただきます。

5/19(日)にスタンぷらりぃの企画の一端として行われる雑貨市にZelligesも参加します。


内容は・・・。

①モロッコ雑貨のセール
・・・モロッコ雑貨の50~20%off (一部対象外)

②モロッコのパンケーキ「バグリール」の提供
・・・モロッコのおやつパンケーキ「バグリール」とミントティーをお安く提供させていただきます。

③白山陶器のバザール
・・・波佐見焼の白山陶器の陶器市。以前ちょっとだけお店で使っていたお皿(新品もあります)をディスカウントして販売致します。

④その他、雑貨の販売
・・・何てことない雑貨の格安販売




モロッコ雑貨で今後入荷しないであろう物も、かなりお買い得な価格で出します。
チャンスです。

白山陶器は、種類こそ多くはありませんが、1種類ごとの数が揃っているので家族や友人とお揃いにしたい場合は打ってつけです。


そして、「バグリール」

バグリールは、モロッコではとても有名なおやつで、家庭や軒先の屋台などでも売られれている小さくて薄い素朴なパンケーキです。
食べ方も至ってシンプルで、ハチミツとバターを塗り、お好みでシナモンをちょっと振りかけるだけ。

流行ってる感じのパンケーキとは真逆な感じが実に新鮮です。

そのバグリールをモロッカンミントティーと一緒に。
まさにモロッコのおやつタイム。
雑貨を見ながら、バグリールやカレーを食べながらゆっくりとお過ごしいただければと。


と、こんな感じになってます。

全品ともそれほど多く用意していないので、本気な方はお早めに・・・。


雑貨市は11時~17時までとなります。

ディナー営業も当然ありますが、撤収作業の時間を多少いただきますので、
18時30分~とさせていただきます。

ご予約、ご来店の際はご注意ください。


バタバタしてますが、宜しくお願い致します。


a0168939_9123938.jpg

モロッカンパンケーキ「バグリール」


最後になりましたが、今回のフライヤーのイラストは都内で活動しているイラストレーター、
megサンのもの。

急なお願いにも関わらず、
素晴らしいイラストに感謝です。

イラスト、ロゴなどのご要望はぜひ彼女に!


フライヤーにしては細かい説明もなく、一瞬不備に見えるかもしれませんが、イラストを重視したいのと何が出てくるかわからないワクワク感を出そうという企みです。(言うな)
個人的には上手くいったと自負しております。


でも、店舗情報が皆無なのはミスったかな・・・。
[PR]
by zelliges | 2013-05-09 19:27 | お知らせ
けやき通り音楽祭
めぐりあいの音楽界主催の、「けやき通り音楽祭」にZelligesも参加いたします。


       けやき通りの6つのお店が手をつないでの音楽会。
    ゆったりと喫茶しながら素敵な空間で音楽をお楽しみください。
       自分にとっての大切な、特別な音楽との「出会い」。
        そんなめぐりあいの音楽界になってほしいのです。
      演奏家、ゲスト、音楽との出会いで心躍る時間にしましょう。
     さまざまな音楽スタイル、音の響き、楽器の種類、人の声、歌・・・
     けやき通りの風のささやき、鳥のさえずり、自然の音も感じながら。
      会場をめぐれば、1日3つのライブを楽しむことができます。
     それでは、コンサートのはじまりです。会場でお会いしましょう。


参加店舗は・・・
珈琲美美・ベニールカフェ・ギャラリー尾形・
アンティークギャラリーヴァイア・グラブレ・ゼリージュ

音楽会の楽しみ方は・・・
①参加店舗でチケットセットを購入
・3店めぐりセット 購入店舗+珈琲美美+ベニールカフェの3ライブ&3ドリンク 3.500円
・2店めぐりセット 購入店舗+他4店舗の中から1ライブの2ライブ&2ドリンク 3.000円

参加アーティスト
・いわつ なおこ アコーディオン/タンゴ・シャンソン・ポピュラー @ベニールカフェ・ギャラリー尾形
・河合 拓始 ピアノソロ/クラシック・オリジナル・詩の朗読 @ベニールカフェ・ヴァイア
・松下 隆二 ギター演奏/クラシック・南米音楽・日本の曲 @珈琲美美・ギャラリー尾形
・れいら ピアノ弾き語り/ジャズ・シャンソンなどのピアノ弾き語り @ゼリージュ
・立花 洋一 JAZZキーボード/スタンダードジャズ @グラグレ
・ピアノ&弦楽トリオ 田元 真木(チェロ)松本さくら(ヴァイオリン)窪田脩子(ピアノ)/クラシック・現代の武満徹のうた @ベニールカフェ・ヴァイア 


以上の店舗のライブから選んで楽しむ。といった内容です。
全ステージに1ドリンク付きです。

表記の通り、Zelligesは「れいら」さんです。



このブログの稚拙な文章ではイマイチ伝わらないと思うので、是非フライヤーをご覧ください。


おいしいお茶と心地よい音楽をご用意しておまちしております・・・。
[PR]
by zelliges | 2013-05-03 15:35 | お知らせ