「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
糸島カレーフェス 8
みなさんご存じ「糸島カレーフェスティバル」(以下ICF)に、
今年はZelligesも参加します!!

a0168939_1443810.jpg


ICFとは、福岡の飲食店やカレー作りが大好きな人による、うまいカレー約40種類が集うカレーの祭典です。

イベント中にはカレーと一緒に、楽しい催しが盛りだくさん。
たくさんのカレー人と一緒に忘れられない夏の想い出を作りましょう!!



今回の出店は、福岡ウォーカーさんと糸島の農園さんとのコラボ出店です。

コラボとなると、当然いつもとは違うカレーを出品します。

旬の野菜を活かしたカレーになりますが、試作が最終段階まで進んでないので内容は追ってお知らせ致します。

乞うご期待。



元々ICFは、ものすごく興味のあるイベントで、この様な形でお呼びいただけるのは非常に光栄です。
お客さん、主催者さま、出店されている方々に迷惑を掛けないようにがんばります。


日程&会場は、

8/18(SUN)
会場:芥屋海水浴場 海の家「磯の屋」
入場:10:30 開鍋:12:00
大人:¥2.800 子供:¥1.500 *チケット大人分は完売しました。*
詳細は、
糸島カレーフェスティバル実行委員会ブログ
でもご覧いただけます。

もちろん、チケットもZelligesで販売しております。
もはやプラチナチケット化しているので、ご購入はお早めに。
*チケット大人分は完売しました。*

この何年かは夏らしい事をほとんどやってなかったので、やる側としても楽しみです。

皆様もぜひぜひご参加ください!
そして会場でお会いしましょう!!
[PR]
by zelliges | 2013-07-22 14:39 | お知らせ
A_curry
お久しぶりです。

例のごとく更新をさぼってます。


というわけではなく、「ハマるカレー」の記事をなるべく引っ張りたかっただけです。

本当に。




さて、「A_curry」とは??

オープン前には当然試行錯誤は繰り返すもので、当時最も作っていたカレーがありました。
もちろん、そのカレーもお店のラインナップに加えるつもりで。

しかし、家庭から業務用に移行する時にどうしてもクリアできない問題が続出。
その影響を顕著に受けたのがこの「A_curry」。

残された時間も少なく、トラブル続きで試作も進まない。どうにも納得できない。
苦渋の決断でこのカレーはレギュラーから外してゆっくり育てようという事になりました。



いつの間にか3年も過ぎたところで、何故かもう一回やってみようと最近作ってみたところ・・・。


それが何故だか意外に上手くいったりするものです。
この3年は何だったんだ??


と、これ以上の話は長編になりそうなので切っておきます。



そんなこんなで「A_curry」新登場。

本当は全然、新しいことはないので命名は「A_curry」。

格好良く言えば原点。
真相は学食のA定食みたいなもんです。(老舗そば店の〇丼しかり)



適当ではありません。
スタンダードってことです。





カレーの話は長いですね。
今日はこの辺で。


あ、写真撮ってない・・・。
どんなカレーかも言ってない・・・。
[PR]
by zelliges | 2013-07-10 00:42 | カレーの話