「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
日替わりA_CURRY
Zelligesにはスープタイプのカレーが3種類あります。

その中の1つ、A_CURRYは結構遊び心を持ちつつ、いろんな変化を加えるようにしています。



基本的にはディナータイムでのご提供になりますが、最近の日替わりメニューを一部ご紹介。


①きなこ豚のコンフィ
きなこを混ぜた飼料を食べて育った豚で、豚肉独特の臭みもなく、甘くとろけるような肉質の肩ロースブロックをじっくり低温でコンフィした後、厚切りでカリッと焼き上げます。
通常メニューの「豚肩ロースコンフィ」の更に上を行く、DXカレーです。

②Aかつカレー
上質な豚ロースを当然厚切りにして、ご近所のパン屋さん「ら・麦」さんの荒パン粉を纏った贅沢なかつカレーです。付け合わせだからと言って程々なサイズってことはありません。メイン級の150gオーバー、ボリューム満点かつカレーです。

③ドライAカレー
スパイスを程よく効かせた野菜と海老のカレーピラフに、辛口のAカレーの組み合わせ。
通常はAカレーのスープとの組み合わせですが、場合によっては子羊のカレーやキーマカレーとの組み合わせも面白いです。(この組み合わせは、正直ちょっと重いので万人向けとは言えませんが・・・)

④ベジAカレー
じっくり煮込んでつくった野菜の煮込みとAカレーの組み合わせ。
いろんな野菜から出る旨みが凝縮された、コクの深いベジタブルカレーです。




ざっとですが、こんな感じです。



Aカレーをはじめ、カレーはある程度の辛さを伴うことが大切だと考えていますので、思い切って辛口でオーダーいただけると嬉しいです・・・。



これから寒くなる季節、冷たいモロッコビールやワインと一緒に、ちょっと贅沢なカレーでお腹の中から気持ち良く暖まるのはいかがでしょうか??


日替わりAカレーはディナー限定なので、ぜひ夜のZelligesにもお越し下さい。



今回も写真はありませんが・・・。
[PR]
by zelliges | 2013-10-19 22:01 | カレーの話