「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィークの営業日程
ゴールデンウィークの営業日が若干変更になります。


4月は変更なく、28日(火)が店休日です。

5月の、5日(祝・火)はランチもディナーも営業いたします。

代休として7日(木)にお休みをいただきます。



皆様のお越しをお待ちしております。


a0168939_12495751.jpg



画像はようやく終わった塩漬けレモン(モロッコ式レモンコンフィ)です。

今年は浮羽地方産の適度に熟したマイヤーレモンと地中海産で辛みの穏やかな塩で作ってみました。

ここから約3週間で完成です。


この量を合計4セット以上行うのでなかなかの仕事量です。

今年は実技講習会でもしようかと思いましたが、いつもの企画倒れに終わりました。

いつか焼き菓子やレモンコンフィの教室でもできればいいですけどね・・・。


ちなみに、レモンコンフィのレシピは過去のリビング福岡に引きつった表情の顔写真と一緒にわかりやすく載っています・・・。
[PR]
by zelliges | 2015-04-23 01:37 | お知らせ
近況報告
おそらく初めてだと思いますが。

息子2人の近況報告を。


知り合いや親せきにも全くと言っていいほど画像を送らないので、たまにはブログにでも載せて状況を報告します。



私等の子供なのでこういった露出を好むとは思えませんが、気づかれない今のうちにです。








a0168939_2071328.jpg

かなり手荒ですが、お兄ちゃん頑張っています。


a0168939_209050.jpg

先の動物園にて。せっかくお金払って乗せたのにこの表情。


a0168939_2034267.jpg

1か月のお宮参り。すくすくと太っています。






私事全開でしたが、次があるとしてもずいぶん先だと思うのでご容赦ください。

お付き合いありがとうございました・・・。
[PR]
by zelliges | 2015-04-15 01:11 | 雑談
福岡市 旅先の趣々
今年に入っての初めての投稿です。
大変ご無沙汰しております。



このお知らせも相当遅くなってしまったのですが、福岡市が母体となって制作している観光サイト「旅先の趣々」に掲載されています。





まずバナーをクリックしてみてください。


公式HPさながらの素晴らしい出来栄えです。


私もこのサイトを片手に色々探索してみようと思います。



福岡市旅先の趣々
福岡のおすすめスポット紹介サイト 旅先の趣々




右手に常時バナーを貼ってますが、サイズの調整がどうしても上手くいきません。

詳しい方、教えてください・・・・。















そして申し遅れましたが、3月1日にとても元気な男の子が無事に生まれました。

お店にはぎりぎりまで立っていたので皆様には余計な心配をお掛けしましたが、この場を借りてお礼とご報告をさせていただきます。




家に帰り、2人の子供が寝ているのを見るとなんだか不思議な気持ちが込み上げてきます。

もちろん良い意味で。
[PR]
by zelliges | 2015-04-04 01:40 | お知らせ