<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ミールスの話 ③
珍しく短い間隔で投稿します。



今回のミールスの話は品目についてではなく、夜のミールスの場合について少しばかり。



ランチのミールスは日替わりで品目が決まっていて、選べる点は「ベジタブル」か「ノンベジタブル」の部分のみになっています。

これがディナーのミールスになると選べる部分の幅がちょっと広がります。



まずは画像を見るのが一番わかりやすいと思うので、

a0168939_19143949.jpg


内容は週ごとに全部ではありませんが何種類か入れ替えています。


ディナーのミールスの基本は、

・サンバル
・ラッサム
・ダル
・ワダ
・アッパラム
・バスマティライス
・青唐辛子のピクルス
・ポディ
・カード

に加え、2品目を画像の黒板からお選びいただきます。

追加料金(200円~)ではありますが、さらにもう1品増やすことも可能です。



数や量で価値は決まりませんが、最低のキットでも12品目で1450円なので、1品あたり121円でおかわりが出来るというのは、ものすごくお得な夜ご飯ではないでしょうか??

(薬味も1品に加えるのは問題があるかもしれませんが・・・。)






ここでお知らせしてもマイナーチェンジはおろか、フルモデルチェンジも当店の得意技なのでこのスタイルがどれほど継続されるかは私にもわかりません。


それもこれも向上心の表れとしてご理解頂ければと思っています。




今まではあまり見かけなかったのですが、老若男女問わずお一人様でビールとミールスをゆっくりと召し上がっていただけるお客様が最近増えてきています。


単品、お一人様も大歓迎です。



少しと言っておいて、すっかり長くなりましたが・・・。
[PR]
by zelliges | 2015-06-15 16:45 | ミールスの話
ミールスの話 ②
すごく間隔が開きましたが、ようやくミールスの話pt2です。


前回はミールスの基本となる部分の話をしましたが、今回はディナーで選ぶことができる日替わりの1品をご紹介します。



「ベイガンブルタ」です。


ベイガン→茄子 ブルタ→ペースト状にする、という解りやすい料理名です。

茄子をそのまま調理するのではなく、焼き茄子にして香ばしさを加えトマトと一緒にクタクタに煮込みます。

茄子のコクを上手に引き出せば、まるでお肉の入ってるカレーのような仕上がりになります。



どの茄子が最適かとか言うのではなく、それぞれの良さが反映され、特徴が面白いくらいに出るこのカレーは個人的にとても気に入ってます。

今の時期は主に白茄子というアクが非常に少ないまろやかな茄子を使っています。


a0168939_1956119.jpg


仕上がりがちょっと重ためなのでしっかりと辛さを効かせているのもポイントです。

キーマカレーとの相性が特にいい感じ。


茄子を加えたキーマカレーは割と見かけるメジャーな組み合わせというのも納得できます。




それでは次回。

今度はなるべく早めに投稿します。
[PR]
by zelliges | 2015-06-05 00:52 | ミールスの話