「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
11月の営業日程
11月の営業日のお知らせです。

3日(火・文化の日)は、通常定休日ですが営業します。

代休として、翌日4日(水)をお休みとさせていただきます。


だいたいは火曜日が祝日の場合はその日は営業して翌日をお休みにするのですが、どうも火曜日が休みというイメージがあるようで、結構ゆっくりめな1日になることも珍しくありません。

原因は告知が遅いというのが一番考えられますけど・・・。

だから今回は早めにお知らせしてみました。



折角火曜日にやるんだし、今回はいつもと少し違うものを用意しようと思ってます。

内容は今のところ一切決めてませんが、何かしら得があるということは断言しておきます。


なんか長くなりましたが、3日(火・文化の日)は営業します。


よろしくお願いします。






a0168939_18574281.jpeg

さて・・・。なにしよっかな~~ww
[PR]
by zelliges | 2015-10-19 17:28 | お知らせ
週末の魚カレー
またかなーり久々の投稿になってしまいました。

完全に秋になったような気候で個人的には嬉しい限りです。

四季それぞれの良さはあるのでしょうが、扱う食材や身に纏うものも暑い季節よりも寒い季節のほうが楽しくなってきます。



さてお題の話ですが、最近週末のミールスの1品は「魚のカレー」(カレーじゃない時もありますが)を必ず加える習慣が加わりました。

魚介の料理は今までもやってましたが、いつと言うことはなく、適当にやってました。
そんな中、「いつ来てもないね。」という会話をふと耳にし、これはイカンということで・・・。


そんな中の1つ、写真は「タマリンドフィッシュカレー」です。
a0168939_21154975.jpeg
a0168939_21162356.jpeg


ベースはトマトですが、アクセントでタマリンドという梅干しに似たような酸っぱさのある材料を使用したさっぱりとしたカレーです。

今回は、いいタラが並んでいたのでタラのタマリンドフィッシュカレー。

ビシッと青唐辛子の辛さとタマリンドの酸味の中にほっこりフカフカのタラが入った上品なカレーになってます。



魚の種類は仕入れによって変わります。



週末、ぜひお試しください。









[PR]
by zelliges | 2015-10-09 16:28 | ミールスの話