人気ブログランキング |
ジュラバとマレーシア
最近荒れた天気が続きます。
お店の前のスペースには雨除けがほぼ無いので、天気が急変すると看板の出し入れが大変。
それなら防水製にすればいいけど、そんな技術も予算も無いので天気にすごく敏感になってしまいます。


今回はお店に飾ってある奇妙なコート、ジュラバのお話を少し。

絵本や映画に出て来そうなトンガリフードに魔術師風ですが、モロッコ(中東近辺)ではよく見かける日常着。
さすがに都心ではそれほどですが、旧市街にはそれぞれの着こなしを見せてくれます。

日本で言うとこの浴衣みたいなものでしょう。
でも浴衣はある程度着方のルールは決まってますが、ジュラバは様々。

色違いを2枚重ね着。
インナーに褪せたジーンズや柄シャツ。

民族衣装と洋服をうまく取り込んでいて羨ましい。



思い出のモノなので販売品ではありませんが、次回雑貨を仕入れる機会には何着か販売を試みよう思ってます。

多分売れないんだろうけど・・・。(必要な方はスタッフまでご相談下さい)



それと、まったく関係ないサッカーのマレーシア代表ユニフォーム。(FIFAランキング147位)
身内からのお土産です。

一応、ナイキ製なのにユーロ圏に比べてこのダサさ。でも良く見ると選手支給用。
全くお店の雰囲気とは合いませんが、感謝の意を込めて期間限定でディスプレイ。

サッカーが大好きなので。


a0168939_1856725.jpg

by zelliges | 2011-08-25 18:58
<< CURRY POINT CARD お盆休みのお知らせ >>