人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W杯の組み合わせ
ご無沙汰しております。
1か月も投稿しないと、いろいろありますね・・・。



料理のこともご紹介したいのですが写真もないので、ここは気になるW杯の組み合わせについて考察しようと思います。


あくまで個人的な戦力分析と、こうなればいいなという願望を込めて表にしました。


組み合わせは抽選で、各ポットから1か国ずつの4チームのグループ分けになります。
今回の表は、日本の戦力&僕の願望から当たり外れと仕分けてみました。



・×外れ ・▲悪い ・△悪く無い ・○当たり

ポット1        ポット2      ポット3        ポット4
×ブラジル     日本         ▲チリ          ×オランダ
×アルゼンチン  オーストラリア △エクアドル      ×イタリア
△コロンビア     イラン        ▲コートジボワール △ボスニア・ヘルツェゴビナ
×ウルグアイ    韓国          △ナイジェリア    ▲イングランド
×スペイン     アメリカ       ○カメルーン      ×ポルトガル
×ドイツ       コスタリカ      △ガーナ        ○ギリシャ
▲ベルギー      ホンジュラス   ○アルジェリア      △クロアチア
○スイス        メキシコ       ×フランス       △ロシア



ポット2は同じ箱?(箱だかわかりませんが)から引かれるので、組み合わせに当たることがないので評価はしません。




以上を参考に、ベストな組み合わせは・・・。

・ポット1/スイス ・ポット3/アルジェリア ・ポット4/ギリシャ

そして△以上の良い組み合わせの確率は、

・ポット1/25% ・ポット3/62.5% ・ポット4/50%  



逆に最悪なのが・・・。

・ポット1/ブラジル ・ポット3/フランス ・ポット4/オランダ

▲以下の悪い組み合わせの確率は、

・ポット1/75% ・ポット3/37.5% ・ポット4/50%  


じゃないかと思います。

ポット4については、オランダがこないだのゲームで引き分けに終わり、ロッペンが怒ってるだろうということでイタリアやポルトガルを僅差で抑えての選出。

総合的に見ると、ポット3は悪くない相手が多いので必ず勝ちをおさめて、残りのポットで1勝1分けか2分けを狙いたいところ。


まぁ、この場合の良い悪いというのはベスト16に上がるという目的に対してであって、W杯の醍醐味である強豪国とのマッチアップを楽しむという意味ではありませんが・・・。



こんな予想許せない、違うだろ。
なんて反論も激出でしょう。


そんなご意見、大歓迎でお待ちしております。



まずは来店して、僕、私の反論を仰ってください。



紙とペンは喜んでお貸しいたします。



感銘を受けた場合は、なんかサービスも・・・・。     あるかも・・・。


3年前くらいにも言いましたが、表面上はそう見えなくても実は結構濃いフットボール談義ができるお店を目指しております。

目指せ。W杯店内放映。(問題山積み)




ちなみに抽選は12月6日です。文句を言うなら今のうちです。
by zelliges | 2013-11-24 19:17
<< 2名ご来店 日替わりA_CURRY >>