ミールス始めてます
相当ご無沙汰してます。

毎度なので社交辞令は置いといて・・・。



「ミールス」


ご存じですか??

完全版とはいかないものの、裏メニューとしてちょこちょこ出していたのですが、内容がようやく固まってきたので晴れて表メニュー入りです。


a0168939_244427.jpg


ミールスとは南インドの日常食で、様々な種類のカレーとスパイシーな惣菜などをごはんやインドの揚げパンと一緒に、好みに混ぜ合わせていただきます。


カレー単品を豪快に食べるのも美味しいですが、個性的なカレーや惣菜をスパイスという共通項でつなぎ合わせて、お互いを助長しあう「ミールス」は、スパイス料理の真骨頂と言っても過言ではないと思います。


総勢10種類以上のスパイスが効いた惣菜やカレー、揚げパンなどを好きなように組み合わせて食べることができるのも、「ミールス」ならではの大きな魅力と特徴です。


見た目では、北インドにターリというプレートに盛り合わせたものもありますが、似てるようでかなり違います。


こんな感じで詳しく書くと延々と続くことになってしまうので、続きは何度か分けてに書いていこうと思います。



或る日の内容(ディナー)は・・・

・南インドのスープや惣菜、カレー等 6種類 
・大根のアチャール インドのピクルス
・ココナッツのチャトニー
・バトゥーラ インドの全粒粉の揚げパン
・アッパラム 薄い揚げ豆せんべい 
・ポディ 南インドの豆とナッツのふりかけ
・バスマティライス 高級長粒米


ざっとですが、こんな感じ。

内容は日替わりの部分もあります。


ランチは1150円+税~
ディナーは1550円+税~

です。

数量限定なので、どうしてもの場合はお早めにお越しください。
[PR]
by zelliges | 2014-10-12 02:07 | ミールスの話
<< 探しています お盆休みのお知らせ >>